よくあるご質問

Q あまり運動の経験がないのですが大丈夫ですか?

  

A 全く問題ありません。

運動が苦手、好きではない、今までの運動歴などは、

私のトレーニングについては関係ありません。

寝たまま行う動作も多いですし、

取り組めることからスタートしていただきますので安心して下さい。

  

 

 

Q どんなお客さんが来てますか?アスリートばかりですか?

  

A 50代女性が多く一般の方が中心です。

「パーソナルトレーニング」と聞くとどうしても

スポーツ選手などをイメージするかもしれませんが、

BSpicoでは運動に今までトレーニングを経験したことがない人がほとんどです。

ですからあなたも大丈夫ですよ。

  

 

 

Q 運動はハードな内容ですか?

  

A 簡単なものばかりです。

お店にも5kg以上のダンベルや重りはありませんし、

ほとんどの運動は、自分の体重を使ったトレーニングになります。

マシンなどを使わない分、フォームや意識が難しいことはあるかと思いますが、

納得してやっていただけるよう丁寧に指導させていただきます。

  

 

 

Q どのような流れ、メニューで行うのですか?

  

A あなたに合わせたメニューなので決まった流れはありません。

体験カウンセリングであなたの目標・目的を聞いて道筋を提案し、

姿勢や動きから痛みの原因をみつけだします。

継続いただく場合は、

あなたの目標を達成する為のストレッチやエクササイズを

50分で最も効果の出るトレーニングの流れでおこないます。

決まったカリキュラムをこなすのではなく、

ひとりひとりへのオーダーメイドのトレーニングだからこそ

目標へ最短距離で近づけます。

  

 

 

Q 持ち物は何が必要ですか?

  

A 動きやすい服装、タオルをお持ちください。

更衣スペースがございますので着替えていただくことも出来ます。

水分はお好きなものをお持ち下さい。

お店にもペットボトルの水(310ml)の用意がございます。

内履きのシューズはご準備いただかなくて大丈夫です。

 

  

 

Q どのくらいで運動の効果が出ますか?

  

A 姿勢の改善は1回の指導後、すぐに変化を体感できます。

毎回の運動指導で、運動前と運動後の違いを確実に実感いただけます。

ただし根本的な改善、目標の達成までには相応のお時間がかかります。

個人差がありますが、

お客様のお声では3ヵ月~半年くらいで

「変わった!」と感じる方が多いようです。

  

 

 

Q どれくらいのペースで通えばいいですか?

  

A 週に1度来ていただくことをお勧めします。

筋力トレーニングが効果を出すには、週3回程度のトレーニングが必要と言われますが、

私のトレーニングでは週に1回でお客様の身体に変化を出しております。

週に2回来て頂ければ、

姿勢、猫背の改善については約3週間で改善できます。

 

 

 

Q 1ヶ月に1度のトレーニングでも効果が出ますか?

  

A 難しいです。

月に1度ですと、身体の経過や動きの確認をするのみとなります。

その中で効果を出すにはご自宅でトレーニングをしてもらうことになりますが

身体の動きを修正しきれていないうちから自主トレをメインにしてしまうと

目標達成は難しくなります。

実際のお客様のご様子をみていると、

目標の達成されたあと、身体の維持・筋力維持を目的とされる段階になれば回数を減らしてもご自宅でケアができます。

ですので、

来店回数を減らすのは、ある程度ご自身の体について理解をし

トレーニングを習得してからをオススメしております。

タイミングは個人差がありますので、私からきちんとお伝えさせていただきます。

 

 

 

Q 家でも運動した方がいいですか?

  

A もちろんです。

私のトレーニングはご自宅でもやっていただけるものばかりですので、

自主トレもしていただけると効果が早く、

また上達が早くなることで対面で行うトレーニングの効率が上がります。

ですが、必ずやらないといけないというわけではありません。

ご本人の自主性と習慣化できる内容を最優先としております。